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プログラム名/ねらい/受講対象
ヒューマンスキル系プログラム
  1. ビジネスコーチング
人の意欲と行動を引き出す力」を持つ管理者を育成する 中堅社員以上
  2. アサーティブコミュニケーション 自分の気持ちや意見を対等、誠実、率直に表現する 新入社員〜管理者
  3. ネゴシエーションスキル Win-Winの関係を目指して相手と向き合うコミュニケーションスキルを習得する 中堅社員以上
  4. アクティブリスニング 部下の心情を聴くことにより、指導能力向上を図る 中堅社員以上
  5. ロジカルプレゼンテーション 主張内容を論理的に構成し、聴き手にわかりやすく伝える基本技術を習得する 新入社員以上
  6. ファシリテーション 会議やプロジェクトを生産的に推進する必須スキルを習得する 中堅社員以上
  7. プレゼンテーション プレゼンテーションの基本を押さえ、説得力・表現力の向上を図る 新入社員以上
  8. デジタルプレゼンテーション パワーポイントを活用したプレゼンテーションスキルの向上を図る 新入社員以上
  9. ビジネスディベート グローバル時代の交渉・プレゼンテーション能力を養う 新入社員以上
  10. モチベーションマネジメント 部下・組織を動機づける仕組みやスキルを習得する 管理者
  11. ビジネス会話力 快適かつ効果的なビジネスコミュニケーションのための、会話技術を高める 中堅社員
  12. 報連相強化 組織のOSである報連相をバージョンアップさせる 新入中堅社員
  13. 報連相指導力強化 「指示・命令」の見直しから具体的な「報・連・相」の指導法までマスターする 管理・監督者
  14. 質問力強化 質問力を鍛えてコミュニケーション力・問題発見能力を高める 中堅社員以上
コンセプチュアルスキル系プログラム
  15. 実践的問題解決
現状確認から課題解決までのステップを学習する 中堅社員以上
  16. 経営戦略と組織貢献 企業経営の理解と参画意識の醸成をする 中堅社員以上
  17. 課題解決・意思決定力強化 思考プロセス上のムラ・ムダを改善する 中堅社員以上
  18. 戦略ビジョンマネジメントの展開 ビジョン実現の課題を実際の職場を素材にして明確にする 管理者及び管理候補者
  19. 発想力強化 発想の広がりにより身近な問題の解決や日常業務の改善に役立てる 新入社員以上
  20. ロジカルシンキング 情報の枠組みで捉え、構図に整理し、論理的に問題を解決する 中堅社員以上
  21. 施策形成能力強化 実践的な「変革」「改革」のための意識の醸成と施策策定能力の強化を図る 中堅社員以上
  22. 仕事の段取力向上 仕事の成果を上げる段取り力を身につける 新入社員〜中堅社員
階層別プログラム
  23. ベーシックマネジメント
マネジメントのセオリーを体得する 管理者及び管理者候補
  24. 考課者スキルアップ 考課制度の理解と評価・面談スキル向上を図る 管理者及び管理者候補
  25. 目標管理展開 目標設定・運用の能力向上を目指す 管理者
  26. ヒューマンアセスメント 強い組織作りと次世代リーダーの育成する 管理者候補
  27. リーダーシップ開発 環境変化に対応する次世代リーダーを養成する 中堅社員以上
  28. 中堅社員 役割認識 「こなす仕事」から「創る仕事」のできる職場リーダーを養成する 中堅社員
  29. フォローワーシップ 上司を補佐するコミュニケーションを推進する 中堅社員
  30. 新入社員導入 スタートダッシュ成功に向けた社会人の基礎を形成する 新入社員
  31. 新入社員フォローアップ 更なるマインドチベーションとビジネススキルを向上させる 新入社員
  32. 労務管理 職場の労務管理、就業管理面での労働法律のポイントを理解する 中堅社員以上
  33. OJT実践 社員の育成に効果的なOJTの実践スキルを習得する 中堅社員
ビジネススキル系プログラム
  34. アカウンティング
ビジネスパーソンの常識を初歩からマスターする 中堅社員以上
  35. マーケティング基礎 ビジネスパーソン必須のマーケティングマインド養成する 中堅社員
  36. コンプライアンス強化 法と倫理の遵守の徹底を図る 中堅社員以上
  37. リスクマネジメント リスクに対する感性を高め、心構えをつくる 全社員
  38. ロジカルライティング 論理的思考力と文章表現能力を向上させる 新入社員以上
  39. ビジネス文書マスター ビジネス文章の基本知識から実践技術までをマスターする 新入〜中堅社員
  40. Eメール診断 メール応対のスキル向上させる 新入社員
  41. 企画書・提案書の作り方 相手にわかりやすく見やすい企画書の作り方を学ぶ 新入社員以上
  42. 経済トレンドマスター 経済の仕組みと情報収集の仕方を理解する 新入社員以上
  43. クレーム応対力向上 お客様からの信頼度・高感度アップを図る応対力を習得する 全社員
  44. 職場のメンタルヘルス 従業員の心の健康を守り、生産性を向上させる 中堅社員以上
  45. 会議運営能力 会議の効率を倍増させ、成果を確実に上げる 中堅社員以上
  46. ライフプラン設計 精神的ゆとりと充実感を得るために退職後の生活設計を立てる 定年前社員
  47. 自律とキャリア形成 キャリア意識を持って、自律と専門性を高める 中堅社員以上
  48. ソリューションマインド 期待役割遂行へ意欲向上の喚起を図る 中堅社員以上
  ※ここに掲載しているプログラムは、一部です。掲載以外の教育テーマも一度お問合せください。
 
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